2011/11/12

London 滞在記 バーめぐり編 その1

London 滞在記 バーめぐり編 その1

Whistling Shop


かなり人気のないウラ通り
なかはかなりのにぎわい


とにかくドリンクのリストがユニーク!






 店内の一画にガラス張りで立ち入れない、
さながら実験室のような小部屋があります。




カジュアルすぎず、フォーマルすぎずちょうど良い塩梅の
インテリアや雰囲気です。
決して安い店ではないのですが
ドリンクをオーダーするのが大変なくらい
わりと若い層のお客さまで大繁盛しています。

---------------------------------------------------------------------------


そして2度目の訪問となるPURLへ




こちらも予約が必要な人気店。



紙袋に入っているのは持ち込みのビール、ではなく
ユニークなカクテルで、となりのショットグラスとセットです。


カウンター中央にはアブサンファウンテンが鎮座



これまたかなりユニークなメニュ−



樽熟成カクテルリストと瓶熟成カクテルリスト





なんとミソを使ったカクテル
美味しかった。


金属の器に入ったこちらは
アブサンのカクテル、
泡がアブサンでできています。



今日のスタッフのうちのひとり。
バーテンダーそれぞれが
才能やクリエーティビティーを追求している印象です。


------------------------------------------


Zetter Townhouse(ホテル)のバーへ




かなり良い雰囲気でしたが
あまりの混雑のため飲むのは断念

少々歩いて次へ





---------------------------------------------


St.John

2つ星レストラン
ガストロノミーパブのハシリ
トラム元料理長のコントロールフリーク氏のお勤め先でした。







ビールで溶いたチーズをかけた焼きトースト、
ウェルシュレアビットと
ブラジルのコロッケ、コシンヤ風の
やわらかほほ肉のあげもの







上等なカルバドスをソーダで割ったような
おいしいシードル


夜はまだまだつづきます


The Whistling Shop



PURL



St.John  Bar and Restaurant






Bar Tram & Bar Trench (i)

0 件のコメント:

コメントを投稿